住み替えのご相談

2022-06-24

相談事例


今回は尼崎市内にお住まいの方より住み替えのご相談を頂きました。

築30年超の戸建住宅にお住まいでしたが、お子様も独立され現在は使っていない部屋があり
家が広すぎる事や、広いお庭もあったので夏場などは特に庭木の手入れが大変で…との事でした。

まずはご要望をしっかりとお聞きしたうえで、
ご自宅の売却活動とマンション探しを同時に平行していく方法をご提案しました。
物件の希望としては、将来的には車も手放す予定があること、買い物に行きやすく、
車が無くても生活しやすい場所をとのご希望でしたので、
駅にも近いエレベーターのある中古マンションをおすすめしました。

そして、すでに自宅の住宅ローンは完済されていたので、
売却資金をそのまま次の住み替え先の購入資金に充てることができました。

マンションへの住み替えでお部屋のお掃除が楽になったこと、
エレベーターがあるので移動に対しての将来的な不安の解消に大変喜んでいただきました。


住みながら不動産を売却する際の注意点やポイントをご紹介していますので
よければこちらも併せてご覧ください。


私たち「アパルトマンエージェント株式会社」は尼崎市、伊丹市、西宮市を中心に、不動産売却をサポートしております。

弊社のホームページより、不動産査定依頼を受け付けておりますので、ご検討中の方はぜひご利用ください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0570-03-8181

営業時間
10:00~18:30
定休日
水曜日

坂東健悟の画像

坂東健悟

資格:宅地建物取引士 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 賃貸不動産経営管理士 相続支援コンサルタント

学卒業してすぐ不動産業界に携わっており、賃貸、管理、売買等、不動産全般を経験しております。
2人のこどもがいるので、休みの日は公園等で遊ぶことが当たり前になっていますが、いつかこどもに遊んでもらえない日が来ると思うと、今を本当に大切にしなければと思っています。
仕事もプライベートもイケてる人になれるよう、興味の幅を広く持ち、まずやってみる事を心がけています!

坂東健悟が書いた記事

関連記事

相談事例

売却の際の注意事項

売却方法について

売却査定

お問い合わせ