転勤での売却 残債あるけど大丈夫なのか?

2022-12-08

相談事例

【お客様】
■年代・・・・・・40代
■お住まい・・・・尼崎市
■物件の地域・・・尼崎市
■ご売却理由・・・転勤
■お問合せ方法・・電話

【ご相談内容】
転勤が決まっているが、数年後に戻って来れるか不明なので売却を考えている。
残債があるが売却には影響がないのかとご相談を頂きました。

【ご提案内容と結果】
ご相談いただいた物件は築10年程でローンも35年で組まれておられました。

まず、不動産を売却をするにあたり、ローンの完済が条件になりますが、売却して得たお金で支払う事も出来るので、多くの方がこの方法を取られています。

今回の物件を査定させていただくと残債(残っているローン)よりも高く査定が出来た為、募集を開始させて頂きました。

※所有者の方がこだわっていた想いもお伺いできたので、物件の資料にその部分も記載しました。

約3ヶ月で買主様が見つかり無事引き渡しを終えることができました。


【担当者より】
急な転勤などで、不安な事が多かったと思います。

私たち「アパルトマンエージェント株式会社」は尼崎市、伊丹市、西宮市を中心に、不動産売却をサポートしております。

弊社のホームページより、不動産査定依頼を受け付けておりますので、ご検討中の方はぜひご利用ください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

06-6437-2200

営業時間
10:00~18:30
定休日
水曜日、日曜日、祝日

坂東健悟の画像

坂東健悟

資格:宅地建物取引士 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 賃貸不動産経営管理士 相続支援コンサルタント

学卒業してすぐ不動産業界に携わっており、賃貸、管理、売買等、不動産全般を経験しております。
2人のこどもがいるので、休みの日は公園等で遊ぶことが当たり前になっていますが、いつかこどもに遊んでもらえない日が来ると思うと、今を本当に大切にしなければと思っています。
仕事もプライベートもイケてる人になれるよう、興味の幅を広く持ち、まずやってみる事を心がけています!

坂東健悟が書いた記事

関連記事

相談事例

売却の際の注意事項

売却方法について

売却査定

お問い合わせ