相続した遠方の物件の売却の相談

2022-11-17

相談事例

【お客様】
■年代・・・・・・50代
■お住まい・・・・神奈川県
■物件の地域・・・尼崎市
■ご売却理由・・・相続
■お問合せ方法・・査定サイト


【ご相談内容】
親が亡くなり、相続した実家と遠方にある物件を売却したいが、不動産毎に不動産会社を分けて相談するのが大変なので同じ不動産会社にまとめて依頼をしたい。

【ご提案内容と結果】
実家に関しては尼崎市にある戸建で遠方とおっしゃっておられるのが、丹波にある土地のようでした。

結論から言うと基本的なエリアとしては尼崎市・西宮市・伊丹市などになりますが、他のエリアでも対応させていただく事は可能です。

丹波周辺の取引事例を確認しても事例数が少な買ったのですが、地元業者さんへの聞き込みなど行い、査定を行わせて頂きました。

結果としてご近所の方が駐車場として利用したいと購入を頂きました。

【担当者より】
自社で動けないエリアに関しても全国に仲良くさせて頂いている不動産会社がありますので、一度ご相談を頂ければ幸いです。

私たち「アパルトマンエージェント株式会社」は尼崎市、伊丹市、西宮市を中心に、不動産売却をサポートしております。

弊社のホームページより、不動産査定依頼を受け付けておりますので、ご検討中の方はぜひご利用ください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0570-03-8181

営業時間
10:00~18:30
定休日
水曜日

坂東健悟の画像

坂東健悟

資格:宅地建物取引士 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 賃貸不動産経営管理士 相続支援コンサルタント

学卒業してすぐ不動産業界に携わっており、賃貸、管理、売買等、不動産全般を経験しております。
2人のこどもがいるので、休みの日は公園等で遊ぶことが当たり前になっていますが、いつかこどもに遊んでもらえない日が来ると思うと、今を本当に大切にしなければと思っています。
仕事もプライベートもイケてる人になれるよう、興味の幅を広く持ち、まずやってみる事を心がけています!

坂東健悟が書いた記事

関連記事

相談事例

売却の際の注意事項

売却方法について

売却査定

お問い合わせ