賃貸か売却かのご相談②

2022-07-23

相談事例

【お客様】

年代・・・・・・50代

お住まい・・・・兵庫県尼崎市

物件の地域・・・兵庫県伊丹市

ご売却理由・・・資産整理 

お問合せ方法・・電話

 

【ご相談内容】

所有されている戸建てを10年以上賃貸で借りてもらっていたが、今回退去される事が決まった為、再度賃貸募集を行なった方が良いのか、売却を考えた方がよいか、今後の運用方法についてご相談をいただきました。

 

【ご提案内容と結果】

ご相談していただいた物件は1980年代に建築された物件ですが、相談者様が大工として活躍をされておられ、ご自身でメンテナンスをされていた為、建物に関しては外壁、屋根、設備など、とてもきれいな状態に保たれておりました。

ただ、土地が借地となっており、毎月地主さんへの地代が掛かっているようでした。

借地の場合、高く売却する事が難しい為、賃貸で募集をした場合の空室になった場合の賃料が入らない期間や、退去後のリフォーム費用等も含めシュミレーションをした所、10年程は賃貸で募集するほうが、手元に残る金額が多く、結果として今回のタイミングで売却をしないと判断をされました。

 

 

【担当者より】

弊社としては、売却のお手伝いをさせて頂く事で利益に繋がりますが、所有者様の利益になるのかを一番の判断基準としております。

不動産のトータルパートナーとして、今後とも末永いお付き合いができればと思っています。

 

私たち「アパルトマンエージェント株式会社」は尼崎市、伊丹市、西宮市を中心に、不動産売却をサポートしております。

 

弊社のホームページより、不動産査定依頼を受け付けておりますので、ご検討中の方はぜひご利用ください。

 

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0570-03-8181

営業時間
10:00~18:30
定休日
水曜日

坂東健悟の画像

坂東健悟

資格:宅地建物取引士 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 賃貸不動産経営管理士 相続支援コンサルタント

学卒業してすぐ不動産業界に携わっており、賃貸、管理、売買等、不動産全般を経験しております。
2人のこどもがいるので、休みの日は公園等で遊ぶことが当たり前になっていますが、いつかこどもに遊んでもらえない日が来ると思うと、今を本当に大切にしなければと思っています。
仕事もプライベートもイケてる人になれるよう、興味の幅を広く持ち、まずやってみる事を心がけています!

坂東健悟が書いた記事

関連記事

相談事例

売却の際の注意事項

売却方法について

売却査定

お問い合わせ