相続での売却の相談

2022-10-10

相談事例

【お客様】
■年代・・・・・・40代
■お住まい・・・・大阪府
■物件の地域・・・尼崎市
■ご売却理由・・・相続 
■お問合せ方法・・査定サイト

【ご相談内容】
尼崎市内にある相続したご実家を売却して、住み替え費用の一部として利用したいとご相談を頂きました。

【ご提案内容と結果】
ご相談いただいた物件は築15年程の分譲マンションで最寄り駅からも5分圏内と好立地の物件でした。荷物は多いものの、思い入れがあるものが多いので片付けはご家族でされるとのことでした。

過去の事例ではご希望の金額よりも低い金額での制約がメインとなっておりましたが、募集の段階で比較される物件がなく、お部屋の状態も良い状態でしたので、ご希望の金額より少し高い金額で募集をすることに。

するとチラシですぐに反響をいただき、すぐに制約になりました。

購入者に話を伺うと近くの賃貸にお住まいされていて、1年ほど探していたが、物件が出てこなかったので保留にされていた時に、チラシが入ってきたので運命と感じられ申込頂いたとのことでした。

【担当者より】
現在、不動産を相続される方からのご相談が年々増えてきております。
ご自身でご活用されることがない場合、売却や賃貸など様々な選択をされると思いますが、賃貸での査定も行えますのでお気軽にご相談ください。

私たち「アパルトマンエージェント株式会社」は尼崎市、伊丹市、西宮市を中心に、不動産売却をサポートしております。

弊社のホームページより、不動産査定依頼を

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0570-03-8181

営業時間
10:00~18:30
定休日
水曜日

坂東健悟の画像

坂東健悟

資格:宅地建物取引士 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 賃貸不動産経営管理士 相続支援コンサルタント

学卒業してすぐ不動産業界に携わっており、賃貸、管理、売買等、不動産全般を経験しております。
2人のこどもがいるので、休みの日は公園等で遊ぶことが当たり前になっていますが、いつかこどもに遊んでもらえない日が来ると思うと、今を本当に大切にしなければと思っています。
仕事もプライベートもイケてる人になれるよう、興味の幅を広く持ち、まずやってみる事を心がけています!

坂東健悟が書いた記事

関連記事

相談事例

売却の際の注意事項

売却方法について

売却査定

お問い合わせ